身近な日本の伝統・文化を見直し普及につとめる相州雅屋

 

 

私達は、日本の伝統・文化を見直し、推進していく観点から日本人としての自覚、誇りを認識し、其の精神を社会に 貢献できるよう日々努力し、よりよい社会を目指し会社・個人の双方が社会的責任を果たせるような組織づくりを 目指します。

大畑郁

現代に於いて、革新的な進歩を遂げるデジタル化社会は、現代社会及び人間のライフワークにとって力強い、「便利さ」という武器を与える一方、 人間本来のアナログ感覚を奪ったとも言うことが出来ると思います。
PC・携帯電話でメールを打つ事に慣れる傍ら、文章を書くとき漢字が書けないと嘆くことは誰しもが経験積みの事でしょう。
それらPC・多機能ゲームなど普及しているものは、対(人)ではなく対(モノ)であります。
そこに「心」は存在しません。

 

大畑郁

そして、其の影響の一つとして、「コミュニケーション不足」という、危惧すべき事態が起きているように思われます。
最小単位の社会と言われる「家庭」での犯罪の増加や低年齢化というように、ひと時代前には考えられなかった事が当たり前のように現在は起こっております。
「コミュニケーション」……
それは人と人との間(人間)をつなぎ、生きていく為の手段そのものなのです。
よってこの現代の潮流を否定的に捉えるよりも、この対極にある忘れ去られようとしている「アナログ」的な事柄を普及させていき、デジタル化とのバランスをとっ ていくのが、この「コミュニケーション不足」の解決の糸口ではなかろうかと思われます。
そこで弊社では、この「アナログ感覚」=「コミュニケーションの必要性」という観点から、 我々の身近な日本の伝統・文化(習慣)の見直しを計りながら日本人ならではのアナログ感覚の復権を 目指していこうというものです。
その中から「むかしのあそび(和玩具)」にスポットをあてて普及をめざしております。

 

■会社名
  相州雅屋 (そうしゅうみやびや)

■販売責任者
  大畑 かおる

■所在地
  〒213-0004
         神奈川県川崎市高津区諏訪3-21-16-206
  電話:044-578-2238
  FAX:044-578-2238
  e-mail:soushu-miyabiya@ac.auone-net.jp

■設立
  2009.1.17

■取引銀行
  三菱東京UFJ銀行

■業務内容
  ?日本の伝統・文化を再認識・再発見・継承のためのイベント企画・制作(ボランティア活動含む)
         ?和雑貨・玩具販売

■営業
  365日 24時間

■ご注文方法
  インターネットからのご注文

■取引運送会社
  ヤマト運輸

■商品代金支払時期
  代金引換 商品配達時に配達員へお支払い下さいませ。(現金支払いとなります。)
  銀行振り込み お客様前払い(入金が確認できない場合につきましては、キャンセルとして判断させていただきます。)
  ☆ 代金引換手数料及びお振り込み手数料はお客様負担とさせていただきます。

■お支払い方法
  銀行振り込み  代金引換

■商品の引渡時期
  銀行振り込み ご入金を確認後、5日以内の発送とさせていただきます。
         代金引換 ご注文を頂いて後、5日以内の発送とさせていただきます。

  ☆商品の破損のないよう梱包して発送させていただきます。
  ☆注文が集中した場合など発送もしくはお届けが遅れることがございますので、予め御了承下さいますようお願い申し上げます。
  ☆10日以上商品が届かない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ下さいませ。

■返品・交換・キャンセルについて
  ・返品について

  返品につきましては商品お届け後、7日以内であれば御連絡をいただきました後、お受けいたします。
  事前連絡がございません場合又は、商品使用後の傷・破損が生じたもの、パッケージ商品を開封したものは受け付けられませんので予めご了承下さいませ。

  御連絡はメールにて
  ?お客様お名前
  ?お客様御連絡先(繋がりやすい御連先でお願いいたします。)
  ?返品される商品名・個数
  ?返品の理由
  をお送りくださいませ。
  その後、当社からのご指示をお待ち下さいませ。

  ☆返品商品のお支払い代金分はお客様ご指定金融機関へお振り込みさせていただきます。
  ☆お客様のご都合による返品の際の運送料は、お客様負担とさせていただきます。

  ・交換について

  商品の交換はしておりません。
  ご返品の後、改めましてご注文下さいませ。

  ・キャンセルについて

  ご注文の後、24時間以内でお受けいたします。
        「お問い合わせ」まで御連絡をお願いいたします。

 

 

inserted by FC2 system